Basic

パブリックドメインや著作権のない文章で英語を学ぶブログです。

Lesson1_introduction

単語

 

    • I【άɪ】 代名詞 :私は、私が

 

    • my【mɑɪ】 代名詞 :私の

 

    • name【néɪm】 可算名詞 :名前

 

    • a,an 冠詞 :複数の対象の中から1つ(個)を取り出して表すことができるものに対して用いる

 

    • english【íŋglɪʃ】 形容詞 :英語の

 

    • teacher【tíːtʃɚ】 可算名詞 :先生

 

    • high【hάɪ】 形容詞 :高い

 

    • school【skúːl】 可算名詞 不可算名詞 :学校

 

    • student【st(j)úːdnt】 可算名詞 :生徒

 

  • hello【həlˈəʊ】 間投詞 :こんにちは

 

 

be動詞

 

 主語を説明するときに使います。
 イコール動詞なんて言ったりします。他の語(述語や目的語)と主語がイコールになります。

 

I'm a English teacher.
 私は英語の先生です。

 

 私=英語の先生。この文章では、私が英語の先生であることを説明しているので、be動詞(am)を使っています。

 

 一人称二人称三人称単数三人称複数
現在 am【éɪém】 are【ɚ】 is【ɪz】 are【ɚ】
過去 was【wəz;】 were【wɚ】 was【wəz;】 were【wɚ】

 

 

例文

 

"Hello, My name is Yukari."
「こんにちは。私の名前はゆかりです。」

 

"I am a high school student."
 
「私は高校生です。」